| 作成年度 | 2006年度 |
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| 論文名 | 積雪寒冷地における改良伸縮装置および性能評価手法の提案 |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | |
| 発表会 | 平成18年度 年次技術研究発表会 |
| 誌名(No./号数) | 平成18年度 土木学会北海道支部 論文報告集 第63号 |
| 発表年月日 | 2007/02/02 ~ 2007/02/03 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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| ㈱開発工営社 | 木内 順司(KIUCHI Junji) |
| ㈱フジエンジニアリング | 杦本 正信(SUGIMOTO Masanobu) |
| 寒地構造チーム | 三田村 浩(MITAMURA Hiroshi) |
| 北海道大学 | 林川 俊郎(HAYASHIKAWA Toshiro) |
| 抄録 |
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| 道路橋の伸縮装置は,床版同様直接輪荷重を支持するため,橋梁構成要素の中でも劣化を受けやすい部材である。特に凍結防止剤散布による腐食の影響や除雪車の排雪版との接触損傷などを受ける過酷な状況といえる.そのため,社会情勢から求められるLCCの削減に向けては上記現状を踏まえた疲労耐久性の高い伸縮装置の開発・整備が課題である。[*]本文は,昨年度報告した伸縮装置の実態調査結果に基づき寒冷地仕様伸縮装置の提案および性能評価手法についての報告を行うものである。 |
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