| 作成年度 | 1991年度 |
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| 論文名 | 建設業のイメージアップについて |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | 平成3年度(共-2) |
| 発表会 | 平成3年度技術研究発表会 |
| 誌名(No./号数) | 平成3年度技術研究発表会 |
| 発表年月日 | 1992/02/01 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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| 原一浩 | |
| 佐々木光秋 | |
| 青木卓也 |
| 抄録 |
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| 日本経済の基幹産業であり、国土空間創造の担い手である建設産業は、俗に3K、時には6Kとも言われ、若者が集まらず技能労働者が不足する深刻な状態である。この深刻な事態に対し、建設業界においては、大手建設会社をはじめ中小の企業に至るまで、これらの問題解消に取り組んでいる。こうした事から当事業所においても、これらの問題解消にむけて、身近な所から改善していこうとイメージアップモデル事業を実施した。本報告書はモデル事業について観光客や作業員にアンケート調査を行い、その結果を元にイメージアップモデル事業の効果を分析するとともに、これからのイメージアップ事業の在り方について考える。 |
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