| 作成年度 | 1995年度 |
|---|---|
| 論文名 | CGによる景観シミュレーション手法について |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | 平成7年度(共-20) |
| 発表会 | 平成7年度技術研究発表会 |
| 誌名(No./号数) | 平成7年度技術研究発表会 |
| 発表年月日 | 1996/02/01 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
|---|---|
| 大崎恵一 | |
| 山本寧 | |
| 鈴木悌司 |
| 抄録 |
|---|
| 樹木は自然景観の中の大きな構成要素であり、しかも成長による樹形変化を伴うことから、成長も含めて樹木をリアルに表示することはCGによる景観設計において非常に重要である。筆者らは樹木のリアルな3次元形状を生成するための樹木の成長モデルを開発し、3次元CGによる景観シミュレーションに利用し、有用性を検討した。 |
| このサイトで提供される情報には、PDFファイルが使われています。PDFファイルをご覧頂くにはAdobeReaderが必要です、「Get AdobeReader」をクリックしてダウンロードしてください。 |