| 作成年度 | 1993年度 |
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| 論文名 | 上越白滝道路(旭川側)の橋梁計画について |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | 平成5年度(橋-6) |
| 発表会 | 平成5年度技術研究発表会 |
| 誌名(No./号数) | 平成5年度技術研究発表会 |
| 発表年月日 | 1994/02/01 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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| 萬直樹 | |
| 折登隆秀 | |
| 葛西聡 |
| 抄録 |
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| 旭川紋別自動車道上越白滝道路は上川町上越から白滝村に至る延長約19kmの高規格幹線道路である。当工区は上川地区と網走地区の境である北見峠を通過し、その厳しい気象、地形条件の下で1種2級設計速度100km/hを満足するルートとなっている。このため必然的に構造物が多くなり覆道、ボックスカルバートの他、本線部・インター部合わせて9つの橋梁が予定されている。これらの橋梁は厳しい現場条件により計画・施工において一般とは異なる検討が加えられ特別な工法及び対策が必要とされた。本発表はこの上越白滝道路(旭川側)の構造物計画と山岳地特有の制約条件を反映した最も特徴的な美水橋、水明橋の2橋の設計・施工について報告するものである。 |
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