作成年度 | 1976年度 |
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論文名 | 勾配部における交通現象について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | 昭和51年度(B-13) |
発表会 | 昭和51年度技術研究発表 |
誌名(No./号数) | 昭和51年度技術研究発表 |
発表年月日 | 1977/02/25 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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深坂敏則 | |
藤谷孝夫 | |
佐々木泰比古 |
抄録 |
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勾配部と平地部の交通現象を比較した場合。勾配部では平地部より追越し現象が多く見られるが、北海道のような積雪寒冷地においては、冬期間における路面の圧雪、車道幅員の減少や見通しの悪化などにより、容易に追越しができなくなる。今回行なった一連の調査は、道内3箇所の勾配部において、車群の先頭に実験車を走行させ、2車線道路の勾配値・路面状態・速度別による追越し現象を検討するため行なったものである。 |
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