作成年度 | 1977年度 |
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論文名 | 一般国道229号富沢橋架設工事について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | 昭和52年度(C-6) |
発表会 | 昭和52年度技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | 昭和52年度技術研究発表会 |
発表年月日 | 1978/02/24 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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浦山彰 | |
田中忠吉 | |
竹沢謙一 |
抄録 |
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一般国道229号富沢橋は、小樽土木現業所による余市町梅川改修計画に合わせて、昭和52年度は、下部工事及び上部工場製作、昭和53年度は上部工事を完成させる予定である。橋脚は逆T壁式・組杭基礎であるが、橋台形式の選定にあたっては、根掘による近接家屋に対する影響が極力少なくなるよう、根掘深の少ないパイルベント式橋台、しかも極斜橋梁(約35度)であり、杭基礎の剛性を高めるために二径間連続鋼鉄桁を採用した。また、上部構造は、二径間連続鋼鉄桁とした。本文は主として設計計画及び下部工の施工について報告する。 |
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