作成年度 | 1970年度 |
---|---|
論文名 | 新石狩大橋主径間部(バランスドランガーけた)設計と架設について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | 昭和44年度(C-11) |
発表会 | 昭和44年度技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | 昭和44年度技術研究発表会 |
発表年月日 | 1970/12/01 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
---|---|
高橋陽一 | |
青木正夫 | |
新山惇 |
抄録 |
---|
新石狩大橋は現一般国道275号(計画当時主用道々札幌沼田線)が石狩川を横断する江別市角山に架設されたものである。(施工年度昭和39年~43年度)本橋主径間部のバランスドランガーげた(支間120m)は道内最長の支間を有する構造であるため構造計算法、吊材の風による振動、床版の軽量骨材コンクリートの配合、固有振動数の計算等について検討を加えたのでここに報告する。 |
このサイトで提供される情報には、PDFファイルが使われています。PDFファイルをご覧頂くにはAdobeReaderが必要です、「Get AdobeReader」をクリックしてダウンロードしてください。 |