作成年度 | 1992年度 |
---|---|
論文名 | 北海道の正面衝突事故について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 土木学会年次学術講演会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 1992/09/28 ~ 1992/09/30 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
---|---|
交通研究室 | 小長井 宣生(KONAGAI Nobuo) |
交通研究室 | 浅野 基樹(ASANO Motoki) |
交通研究室 | 阿部 大介(ABE Daisuke) |
抄録 |
---|
本分析では車両相互事故の中でも致死率が高い正面衝突事故に着目して自己分析を行った。この結果、北海道においては冬期路面の正面衝突事故に及ぼす影響が大きいということがわかった。今後は道路線形別の延長を考慮した発生状況の把握や事故多発区間のミクロ分析など交通現象、道路現況を含めたトータル的な分析が必要であると考える。 |
このサイトで提供される情報には、PDFファイルが使われています。PDFファイルをご覧頂くにはAdobeReaderが必要です、「Get AdobeReader」をクリックしてダウンロードしてください。 |