| 作成年度 | 1992年度 |
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| 論文名 | 北海道におけるアスファルト舗装の流動実態調査 |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | |
| 発表会 | |
| 誌名(No./号数) | |
| 発表年月日 | 1993/01/01 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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| 維持管理研究室 | 川村 和幸(KAWAMURA Kazuyuki) |
| 維持管理研究室 | 武田 裕輔(TAKEDA Yusuke) |
| 維持管理研究室 | 石田 樹(ISHIDA Takeki) |
| 抄録 |
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| 北海道における舗装のほそうのわだちぼれは摩耗によるものが主であると考えられてきたが、交通量の増加や車両の大型化によって流動の発生が問題視されている。そのため耐流動性の高い混合物が求められているが、北海道においては耐流動性混合物の配合に関するデータが不足している現状にある。本文では様々な配合条件でホイールトラッキング試験を行い、アスファルト混合物の耐流動性(動的安定性)に影響を与える基本的な要因について検討した結果を報告する。 |
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