作成年度 | 1993年度 |
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論文名 | 埋設ジョイント施工橋梁の伸縮挙動計測 |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 土木学会北海道支部年次技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 1994/02/09 ~ 1994/02/10 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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構造研究室 | 佐藤 昌志(SATOH Masashi) |
構造研究室 | 佐藤 京(SATOH Takashi) |
構造研究室 | 城野 忠幸(SHIRONO Tadayuki) |
構造研究室 | 島田 武(SHIMADA Takeshi) |
抄録 |
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埋設ジョイントは主構造であるアスファルト混合物に、その耐久性を左右されてしまう。今回の測定では、埋設ジョイントの既設橋梁上での適用性を検討した。方法として、ジョイント部の鉛直水平方向にひずみ計を設置して、気温・路面温度と共に、1時間60回計測と、24時間48回計測を行った。その結果、1)交通荷重よりも路面温度による影響の方が大きかった。2)ジョイントの変位量の吸収性が、考えていた以上に温度に左右されてしまう。3)全データを通しても設計許容量をこえることはなく、十分に使えることがわかった。 |
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