作成年度 | 1995年度 |
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論文名 | 親水性護岸背後舗装の耐波特性と許容越波流量 |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第42回海岸工学講演会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 1995/11/15 ~ 1995/11/17 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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港湾部港湾計画課 | 遠藤 仁彦(ENDO Kimihiko) |
港湾研究室 | 木村 克俊(KIMURA Katsutoshi) |
釧路開発建設部 | 菊地 聡一(KIKUCHI Souichi) |
港湾研究室 | 須藤 賢哉(SUDOH Kenya) |
抄録 |
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親水性護岸背後の舗装構造の耐波特性に関して、水理模型実験と現地被災事例により検討した。強度的にはアスファルト舗装、タイル舗装、インターロッキングブロック舗装の順に弱くなる。インターロッキングブロック舗装については、越波水の流れによって破壊することが明らかになり、その破壊限界越波流量は0.01m3/m/sである。 |
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