シンボルマーク独立行政法人土木研究所 寒地土木研究所

論文・刊行物検索

詳細情報

発表 航空写真を利用した札幌市の面的交通混雑状況の分析

作成年度 1996年度
論文名 航空写真を利用した札幌市の面的交通混雑状況の分析
論文名(和訳)
論文副題
発表会
誌名(No./号数)
発表年月日 1997/01/01
所属研究室/機関名 著者名(英名)
交通研究室高木 秀貴(TAKAGI Hideki)
交通研究室下條 晃裕(SHIMOJO Akihiro)
抄録
本研究では、航空写真撮影を行うことによって朝ピークの交通状況を調査し、無雪期・積雪期での面的交通状況の比較分析・評価を札幌市において実施したものである。[*]その結果、写真上からは都市交通総需要としては季節に関わらず等しいものの、幹線道路の旅行速度が積雪期に半減し渋滞がより一層面的に拡大することが明らかとなった。特に、豊平川を横断する橋梁での渋滞は季節に関わりなく著しいものがあるとともに、都心を迂回すると思われるトリップまでもが都市部の道路を利用せざるを得ない状況になっている。
本文閲覧ご希望の方は、直接、当該学会等にお問い合わせください。
このサイトで提供される情報には、PDFファイルが使われています。PDFファイルをご覧頂くにはAdobeReaderが必要です、「Get AdobeReader」をクリックしてダウンロードしてください。 AdobeReaderダウンロード
ページの先頭へ

この画面を閉じる

Copyright (C) 2006 Independent Administrative Institution Civil Engineering Research Institute for Cold Region.