作成年度 | 1999年度 |
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論文名 | 6種類の凍結抑制舗装の効果について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第23回日本道路会議 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 1999/10/20 ~ 1999/10/22 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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維持管理研究室 | 山村 芳久(YAMAMURA Yoshihisa) |
維持管理研究室 | 下道 純(SHIMOMICHI Jyun) |
維持管理研究室 | 高橋 守人(TAKAHASHI Morito) |
抄録 |
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冬期間の円滑な交通の確保は、積雪寒冷地における重要な課題であり、これらに対して舗装体からの対策の一つとして凍結抑制舗装がある。最近では、スパイクタイヤの使用規制により舗装表面の摩耗が減少し場所によっては塩化物系凍結抑制舗装の効果が十分発揮されなく物理系凍結抑制舗装について多く研究している。[*]そこで、現道において、物理系凍結抑制舗装5種類、塩化物系凍結抑制舗装1種類を施工し、その効果と供用性について調査対比した。 |
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