作成年度 | 2000年度 |
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論文名 | 車両衝突を受けるクッションドラムの緩衝性能に関する数値解析的研究 |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第5回構造物の衝撃問題に関するシンポジウム |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2000/06/08 ~ 2000/06/09 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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構造研究室 | 池田 憲二(IKEDA Kenji) |
構造研究室 | 今野 久志(KONNNO Hisasi) |
室蘭工業大学 | 岸 徳光(KISHI Tokumitsu) |
構造研究室 | 藤野戸 宏樹(FUJINOTO Hiroki) |
抄録 |
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本論文では、過去に行われてきた車両衝突に関する実験を基に4種類の緩衝構造を考え、衝突速度60km/hで車両が緩衝体に衝突する場合の衝撃解析を行い、車両の減速度と変位に関する波形分布を用いて各ケースの緩衝性能に関する比較検討を行ったので報告する。 |
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