作成年度 | 2013年度 |
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論文名 | 「2+1」車線道路の性能評価に関する考察 |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第57回(平成25年度)北海道開発技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2014/02/18 ~ 2014/02/20 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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寒地交通チーム | 宗広 一徳(MUNEHIRO Kazunori) |
(未記入) | 影山 裕幸(KAGEYAMA Hiroyuki) |
(未記入) | 石田 樹(ISHIDA Tateki) |
抄録 |
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本研究は、「2+1」車線道路の設置効果を評価するために、交通流ミクロシミュレーションプログラム「SIM-R」を用いた感度分析を行った。時間交通量は、100 ~1,000台/hで変化させた。評価指標としては、平均旅行速度、追従車率、追従車密度を用いた。その結果、時間交通量が増加するに従って、平均旅行速度は低下し、追従車率と追従車密度が増加することが明らかになった。 |
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