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 「2+1」車線道路の性能評価に関する考察

作成年度 2013年度
論文名 「2+1」車線道路の性能評価に関する考察
論文名(和訳)
論文副題
発表会 第57回(平成25年度)北海道開発技術研究発表会
誌名(No./号数)
発表年月日 2014/02/18 ~ 2014/02/20
所属研究室/機関名 著者名(英名)
寒地交通チーム宗広 一徳(MUNEHIRO Kazunori)
(未記入)影山 裕幸(KAGEYAMA Hiroyuki)
(未記入)石田 樹(ISHIDA Tateki)
抄録
 本研究は、「2+1」車線道路の設置効果を評価するために、交通流ミクロシミュレーションプログラム「SIM-R」を用いた感度分析を行った。時間交通量は、100 ~1,000台/hで変化させた。評価指標としては、平均旅行速度、追従車率、追従車密度を用いた。その結果、時間交通量が増加するに従って、平均旅行速度は低下し、追従車率と追従車密度が増加することが明らかになった。
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