作成年度 | 2015年度 |
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論文名 | 軟弱地盤対策箇所における重金ずりの処理検討方針―軟弱地盤対策の影響を考慮した解析(速報)― |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第59回(平成27年度)北海道開発技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2016/02/16 ~ 2016/02/18 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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留萌開発建設部 留萌開発事務所 | 本田 拓斗((no entry)) |
(未記入) | 土田 和宏((no entry)) |
(未記入) | 伊藤 憲章((no entry)) |
抄録 |
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深川留萌自動車道で計画中のトンネルから発生する掘削土は、ヒ素及びセレンが土壌溶出量基準を超過する事が判明した。対策工は、サイト概念モデルを用いた二次元移流分散解析による検討が有効であるが、軟弱地盤対策として実施したバーチカルドレーンの影響を考慮する必要性があった。そこで解析上の課題である、水理地質特性の把握を目的に揚水試験を組合せた、調査解析方針を立案し対策工としての有効性を報告するものである。 |
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