作成年度 | 2017年度 |
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論文名 | 暫定2車線区間におけるワイヤロープ式防護柵の導入について |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第61回(平成29年度)北海道開発技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2018/02/20 ~ 2018/02/22 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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寒地交通チーム | 平澤 匡介(HIRASAWA Masayuki) |
(未記入) | 佐藤 昌哉(SATO Masaya) |
(株)高速道路総合技術研究所 | 村松 忠久((no entry)) |
抄録 |
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高速道路暫定2車線区間は大半がラバーポールと縁石による簡易分離構造なので、正面衝突事故が起きた場合は重大事故に至りやすい。本稿は、ワイヤロープ式防護柵を暫定2車線区間にレーンディバイダーとして試行導入するために、シミュレーションや実車衝突実験を行い、土工部、及び、橋梁部に設置するための仕様の研究開発や運用方法の検討結果を報告する。 |
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