| 作成年度 | 2024年度 |
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| 論文名 | スリップフォーム工法を用いたコンクリート剛性防護柵の効率的施工について(P520-524) |
| 論文名(和訳) | |
| 論文副題 | |
| 発表会 | 第68回(2024年度)北海道開発技術研究発表会 |
| 誌名(No./号数) | |
| 発表年月日 | 2025/02/18 ~ 2025/02/20 |
| 所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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| 室蘭開発建設部 苫小牧道路事務所 第2工務課 | 山口 響((no entry)) |
| (未記入) | 平田 健朗((no entry)) |
| 株式会社磯田組 土木部 工事課 | 小野 浩史((no entry)) |
| 抄録 |
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| 一般国道235号日高自動車道厚賀静内道路区間は完成二車線の区間である。そのため同区間内の新冠トンネルでは、中央分離帯を整備する必要があり、コンクリート剛性防護柵をスリップフォーム工法により施工した。当工法を用いることで工期短縮や、工事現場の省人化が可能となる。本報文では当工法を用いてトンネル内のコンクリート剛性防護柵を施工した先行事例として、これらの効果や現場での課題について報告する。 |
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