作成年度 | 2013年度 |
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論文名 | 鴛泊港岸壁(-6.0m)の設計について-ボーディングブリッジ加重を考慮した岸壁設計の工夫点- |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第57回(平成25年度)北海道開発技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2014/02/18 ~ 2014/02/20 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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稚内開発建設部 稚内港湾事務所第三工務課 | 中山 仁((no entry)) |
(未記入) | 竹腰 隆志((no entry)) |
(未記入) | 関 光徳((no entry)) |
抄録 |
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鴛泊港は利尻島の地方港湾で、フェリーの発着場として重要な役割を担っている。 岸壁(-6.0m)は建設から32年が経過しており、老朽化が著しい状況であった。 また、利尻富士町では、フェリーターミナルをボーディングブリッジを配置したバリアフリー対応旅客施設へと改修を行っている。 本報文は、岸壁設計時にボーディングブリッジ加重を考慮した際の工夫点及び新ターミナル設計の工夫点を紹介するものである。 |
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