作成年度 | 2017年度 |
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論文名 | ボックスカルバートの基礎地盤対策について-カルバート基礎補強工法の施工結果- |
論文名(和訳) | |
論文副題 | |
発表会 | 第61回(平成29年度)北海道開発技術研究発表会 |
誌名(No./号数) | |
発表年月日 | 2018/02/20 ~ 2018/02/22 |
所属研究室/機関名 | 著者名(英名) |
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釧路開発建設部 釧路道路事務所 | 田伏 雅也((no entry)) |
(未記入) | 結城 哲也((no entry)) |
(未記入) | 田中 正善((no entry)) |
抄録 |
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北海道横断自動車道阿寒釧路間(L=17km)は、全区間の約75%が泥炭性軟弱地盤上の盛土区間で38基のボックスカルバートが計画されている。しかし、指針改訂に伴い従来のプレロード工法では支持力不足となることが課題となり、解決策として「プレロード+カルバート基礎補強工法(ジオシンセティックス使用)」を支持力の不足するボックスカルバートで計画した。本論文は、本線施工箇所での埋戻し盛土時の動態観測結果とFEMでの再現結果を報告する。 |
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